今や国内外で多くのファンを魅了させている『FISH』。
度々SNSでも「お魚」なんて言葉を用いながらその魅力を余すことなく世に伝えている記事を目にしている方も多いはず。
そのFISHの歴史を紐解くジョセフライアン氏によるDVD『FISH』が発売されたことで、さらにFISHブームに火がついた感じがしますよね。

今となっては世界各地でFISHボードを削るシェイパーが増えていますが、元祖はやはり【サンディエゴフィッシュ】。
ニーボーダーであったスティーブリズから始まり、スキップフライ、そしてカリフォルニアを代表する名シェイパー達へと脈々と受け継がれてきました。
さらにはご存知マークリチャーズのtwinに多大なる影響を与えたハワイのリノアベリラやオーストラリアのマッコイにも大きな影響を与えた60年代終わりから70年前半のショートボード革命期カリフォルニアで起こったFISHムーブメント。

そんな影響を受けたシェイパー達の中の一人が今回ご紹介するご存じ【Chris Christenson】
巨匠ディックブリューワーからその才能を見いだされ、スキップフライなどのレジェンド達から多大なる影響を受け、今や数多くのシェイパーから一目置かれるカリフォルニアのみならず世界から注目されているシェイパー。

今回ご紹介するのはそんなクリステンソンが削る【TWIN FISH】




日本でも多くのファンを抱えるクリステンソンが削るFISHは、加速性、トップスピードが非常に高いのが最大の特徴。
また、ルース性も特筆すべき魅力のひとつで、小波におけるスケーティーなライディングも可能とする。
スムースな加速性と非常に高いコントロール性能、そして他では感じることのできないドライブ感は中毒になること間違いなし!!

今回のボードはこれまたグラスオンされたフィンも魅力的なんです!
何と何と、巨匠『ラリーゲファート』のフィンがグラスオンされているではありませんか!
FISH、特にサンディエゴフィッシュの歴史においては欠かせないレジェンド中のレジェンドです。

思わず見た時は唸りましたよ~
なかなかお目にかかれないですからね~
フィンにしっかりとサインがあります。

肝心のコンディションはというと…実に綺麗なんです。
使用感を全くと言っていいほど感じさせないこれぞまさに極上!

光にかざしてよく見るとデッキのパネル下辺りに凹みがあり、またエクボ程度のものが1箇所あるのみ。

サイズは6’2
こちらは残念ながらsoldoutとなりました。

また入荷したらアップしたいと思います!
それまでお楽しみに!!




ムラサキスポーツの中で数少ない中古スノーボード取扱店

神田小川町店はスノーボードのメッカ「神田・御茶ノ水エリア」にあります。
ということは、中古スノーボードも取り扱っております。
販売はもちろんのこと、買取も随時受付しております!
下記のバナーをクリックして頂くと中古スノーボード専門サイトがご覧いただけます。




0

ムラサキスポーツ地方発送